ようこそ、ミニチュアハウスへ

ミニチュアドールハウスが大好き💕いろんなパーツをあちこち買いに行く旅や、手作りしたパーツを飾る工夫をご紹介してます。不定期に更新します。

ミニチュアドールハウス〜マスク作り

こんにちは🤗

やっと梅雨明けしたと思ったら

毎日毎日、猛暑日が続き

大変です🥵💦💦💦

 

最近は、

どのお店にもマスクは並び

とても可愛い柄も増えています❣️

 

使い捨てマスクは、

とても暑くて苦しかったり

肌が荒れてしまったりで

我が家ではあまり人気がありません😢

ガーゼやサラサラ布のマスクを

購入することが多いのですが

洗濯すると誰のかが

わからなくなる危険⚠️がありますよね❗️

 

家族でも

マスクは分けて使いたいものです。

そこで目印を付けて

わかりやすく管理しています。

 

アップリケは

韓国🇰🇷で購入すると

とても安く良い物が手に入りますが

もう半年もの期間行けていません😭😭

日本で高い物を購入するのは

悔しいので‥

100円ショップで購入した

レースをマスクに縫い付けてみました‼️

 

 

デザインはこんな感じです。

 

白いレースのタイプ

f:id:hanaloha87:20200820102955j:image

 

白いお花にビーズが付いているタイプ
f:id:hanaloha87:20200820102949j:image

 

ピンクの花柄タイプ
f:id:hanaloha87:20200820102945j:image

 

どれもまつり縫いをして

縫い付けただけの

簡単な物です。

 

マスクケースも

100円ショップで購入できました。

真っ白いケースで

使い勝手も良さそうです。

これも家族誰のかがわからないと

困るので

私は手持ちのシールを

貼って目印にしました。

 

ドーナツ柄です。

f:id:hanaloha87:20200820102952j:image

 

予備のマスクをカバンに入れて

持ち歩くのに

とても便利です❣️

 

まだまだ、しばらくマスクは

手放せない生活が

続きそうです。

 

また可愛いマスクが

手に入ったら

ご紹介したいと思います❣️

 

最近はAmazonでも可愛いマスクや、マスクケースの販売もしてますよ🥰💓

気になる方は見てみてください!

こちらから⤵︎ ⤵︎

 

【Amazon】洗えるマスク

 

 

【Amazon】マスクケース

 

 

 

次回の更新もお楽しみに🤗