ようこそ、ミニチュアハウスへ

ミニチュアドールハウスが大好き💕いろんなパーツをあちこち買いに行く旅や、手作りしたパーツを飾る工夫をご紹介してます。不定期に更新します。

ミニチュアドールハウス〜パリキット編

こんにちは🤗

Hanaです!!

 

ようやく梅雨明けしたと思ったら

毎日とても暑く🥵💦💦

夏バテしてしまいそうです😰

 

お盆休みの今ごろは

ポルトガル🇵🇹へ旅に出ている予定でしたが…

やはりキャンセルになりました😭😭😭

 

今回は、

年末にフランスで買って来た

ドールハウスのキットをご紹介します‼️

 

私が大好きなミニチュアドールハウス

たくさん売っている

おもちゃ屋さんは、旅ブログの方でご紹介しているので

こちらから→ご覧ください🤗

 

フランス🇫🇷パリ パサージュショッピング - Hanaの旅日記

 

 

f:id:hanaloha87:20200810190625j:image
f:id:hanaloha87:20200810190629j:image
f:id:hanaloha87:20200810190632j:image

 

年末のフランス🇫🇷旅は

飛行機✈️が乗り継げないという

トラブルに遭い

その時、何度も何度も手荷物検査を通過した

紙袋🛍です!!

なので、かなりくたびれてクシャクシャ😥

フランス🇫🇷旅のトラブルは

こちらからご覧ください⤵︎ ⤵︎

 

フランス🇫🇷パリ 飛行機乗れなかった編 - Hanaの旅日記

 

f:id:hanaloha87:20200810175219j:image

重さは5㎏くらいあり

どっしりと重く

横60㎝✖️縦50㎝✖️奥行き15㎝と

大きさも、そこそこあります‼️

 

きちんと段ボールに梱包されています。
f:id:hanaloha87:20200810175202j:image

 

段ボールの中は…

ベーカリーショップです❣️
f:id:hanaloha87:20200810175216j:image

木枠でショップが

出来上がっています。

 

 

横からは

こんな感じです。
f:id:hanaloha87:20200810175237j:image

 

必要な量の

粘土も入っています。

f:id:hanaloha87:20200810175212j:image

 

細かい木材もセット済みです。
f:id:hanaloha87:20200810175159j:image

 

発泡スチロールの中は

ガラスに使用する

アクリルプレートが入っています。
f:id:hanaloha87:20200810175222j:image

 

細かいお皿やカゴなどの

小物セット!!

棚に使用する

脚なども入っています。
f:id:hanaloha87:20200810175230j:image

 

出来上がりは

こんな感じになる予定です。
f:id:hanaloha87:20200810175209j:image

 

お店の看板やパッケージなどは

このプリントを使用します。
f:id:hanaloha87:20200810175226j:image

 

なんと作り方は…

全文フランス語です💦💦💦
f:id:hanaloha87:20200810175205j:image

 

私は、

ドールハウス作りのレクチャーは

受けた事がなく

見よう見まねで何となく

作っています。

 

早くこの素敵なショップが作れるといいのですが、

ペイントも棚板を切ってつける工作も

まだ上手く作れる自信がなく

なかなか手を出せずにいます。

 

これからもう少し、

樹脂粘土でパン🍞🥖🥐を作り

ホームセンターで買った板で

工作も作りペイントして

自信がついたら

チャレンジしたいと思います❣️

f:id:hanaloha87:20200810190154j:image

ちなみに

このキットは、お気に入りのおもちゃ屋さんの

オリジナル品で

ベーカリーショップ、チーズ屋さん、生活雑貨屋さんがあります。

おもちゃ屋さんの店内には

上手に出来上がっている物が

飾ってあり、ものすごく可愛いです😍💕

 

棚や店内のパーツは

《すぃーとあっぷるぱい》さんや

《マーブルチョコ》さんにも

たくさんあるので

全部作らずに、購入しても可愛いオリジナルの

ショップが作れると思います。

お店の紹介は

こちらからご覧ください⤵︎ ⤵︎

 

越谷🇯🇵すぃーとあっぷるぱい - Hanaの旅日記

 

次回はまだ何をするか未定ですが

可愛いミニチュアをご紹介したいと思います🥰

 

お楽しみに🤗