ようこそ、ミニチュアハウスへ

ミニチュアドールハウスが大好き💕いろんなパーツをあちこち買いに行く旅や、手作りしたパーツを飾る工夫をご紹介してます。不定期に更新します。

ミニチュアドールハウス→フランス編

こんにちは😊

 

不定期にお届けしています、

ミニチュアドールハウスのブログです。

f:id:hanaloha87:20200411151757j:image

 

今回は、

フランス🇫🇷パリのおもちゃ屋さんで

購入したパーツについてご紹介したいと思います❣️

フランス🇫🇷パリへは、3回訪れていますが

このお店に行くのを

もの凄く楽しみにしています。

 

前回は昨年末に家族で訪れました。

その様子をまとめた

旅のブログはこちらから

ご覧くださいませ→

フランス🇫🇷パリ パサージュショッピング - Hanaの旅日記

 

 

私は訪れる度に、いくつかづつパーツを揃えて

ドールハウスに飾り付けて楽しんでいます。

ナチュラル色なので

ペイントして楽しむことも出来ますよ!

 

それでは‥

購入したものを紹介していきます✨

 

⚪︎ロッキングチェアー

f:id:hanaloha87:20200411151658j:image

座布団はお手製です。

簡単に縫い合わせて、中にはキルティングの芯を入れました。

 

⚪︎コーナーキャビネット

(わかりにくいですが、三角形です。)
f:id:hanaloha87:20200411151706j:image

お皿は別売りです。

前回ご紹介した

《ひっつき虫》で固定してあります。

【Amazon】ひっつき虫

 

⚪︎ソファー

⚪︎テーブル
f:id:hanaloha87:20200411151633j:image

これは、初めて行った時に

購入した思い出のパーツです。

 

暖炉と燭台
f:id:hanaloha87:20200411151637j:image

ロウソクが分かりにくかったので

下に下ろして再撮影しました。
f:id:hanaloha87:20200411151618j:image

花瓶と薪は、違うお店で購入した物です。

そのお店は、またの機会にご紹介したいと思います。

 

⚪︎テーブルセット
f:id:hanaloha87:20200411151702j:image

 

⚪︎カップボード
f:id:hanaloha87:20200411151645j:image

お皿は韓国🇰🇷のお店で購入しました。

こちらも《ひっつき虫》で固定しています。

【Amazon】ひっつき虫

 

⚪︎カウンター

f:id:hanaloha87:20200411151629j:image

オレンジ色のルクレーゼ風お鍋は

ガチャポンで購入‼️

トースターもお気に入りです。

 

⚪︎冷蔵庫
f:id:hanaloha87:20200411151621j:image

中に入っている

食材は、ずーっと昔(プチシリーズ)で購入

した物を利用しました。
f:id:hanaloha87:20200411151654j:image

扉を閉じるとこんな感じのレトロな冷蔵庫です。

 

⚪︎オーブン

(冷蔵庫とセットで売っていました)
f:id:hanaloha87:20200411151625j:image

ルクレーゼ風お鍋は、

違うお店で購入しました。

なぜかフランス🇫🇷パリに

日本風の炊飯器もありましたよ❗️

 

⚪︎キャビネット
f:id:hanaloha87:20200411151641j:image

中のパーツもフランス🇫🇷パリで

購入しました。

写真を撮るとき、お皿が動いてしまったようです😥

 

⚪︎カウンター
f:id:hanaloha87:20200411151650j:image

野菜は、違うお店で購入しました。

 

家具の値段は、平均すると10ユーロくらいです。

セール品でかなり格安に購入したパーツもありますよ🥰

 

バラバラに購入したパーツを

IKEAで購入した

ドールハウスへ飾り付けました。

f:id:hanaloha87:20200412093056j:image
f:id:hanaloha87:20200412093051j:image

最初は、家具も少なく

とても淋しいお部屋でしたが、

徐々にパーツを増やし

お部屋らしくなっています。

 

次回は、手作りした

パーツを少しご紹介したいと思います。

お楽しみに🤗