ようこそ、ミニチュアハウスへ

ミニチュアドールハウスが大好き💕いろんなパーツをあちこち買いに行く旅や、手作りしたパーツを飾る工夫をご紹介してます。不定期に更新します。

ミニチュアドールハウス🏠〜手づくり編

こんにちは😊

 

不定期にご紹介している

ミニチュアドールハウス🏠のブログです❣️

f:id:hanaloha87:20200705124257j:image

今回は、

ドイツ🇩🇪のドールハウスメーカー

《ロイターポーセン社》のパーツを

少し付け加えたので

ご紹介したいと思います‼️

 

少し前に

《すいーとあっぷるぱい》で

購入した

キッチンワインテーブルです。

《すいーとあっぷるぱい》のご紹介は

こちらをご覧ください❗️⤵︎ ⤵︎

 

越谷🇯🇵すぃーとあっぷるぱい - Hanaの旅日記

 

ネット販売はこちらから⤵︎ ⤵︎

【Rakuten】ミニチュアショップ すぃーとあっぷるぱい

 

 

f:id:hanaloha87:20200705124023j:image

こんな感じのワゴンです。

天板にお鍋をのせたり

ワインボトル🍷🍾を飾ったら

可愛い😍💕と思い購入しましたが‥

ピッタリはまるタイルに出会えず

放置していました。

 

そして

やっとシンデレラフィットする

シールに出会いました❣️

 

たまたま立ち寄った

100円SHOPにありました。
f:id:hanaloha87:20200705124033j:image

タイル調シールです。

ドールハウスの洗面所を作る時

壁紙の代わりになるかな???

っと思い

ストックしておこうと

購入しました。

 

なんと〜言うことでしょう❗️


f:id:hanaloha87:20200705124036j:image

もしかしたら

少し加工すれば

使えるかも‥とサイズを合わせてみたら

ピッタリではないですか💡💡💡

 

タイルふたつ分で

ほとんど加工することなく

そのまま使えます‼️


f:id:hanaloha87:20200705124019j:image

直接シールを貼ってしまうと

柄を変更したくても

汚くなってしまう可能性があると思い

クッキングシートに貼り付けて

使うことにしました‼️

 

 

ふたつのせると

こんな感じです。
f:id:hanaloha87:20200705124015j:image

ピッタリ💡💡💡
f:id:hanaloha87:20200705124029j:image

ルクレーゼ風のお鍋をのせてみました。

思い通りです。

 


f:id:hanaloha87:20200705124026j:image

下には

ワインボトル🍾🍷を

三本のせてみます。

 

んー!!

ワインテーブルらしくなりました。

 

こんな感じで、

思っていた通りに

ピッタリ💡💡💡

フィットするとホントに嬉しいですね😊

 

次回は

お裁縫🧶🧵の

パーツを手作りして

みようかと考えています。

 

お楽しみに🤗