ようこそ、ミニチュアハウスへ

ミニチュアドールハウスが大好き💕いろんなパーツをあちこち買いに行く旅や、手作りしたパーツを飾る工夫をご紹介してます。不定期に更新します。

ミニチュアドールハウス〜アメリカンカントリー編

こんにちは🤗

Hanaです🌺

 

外出自粛をしながら

大好きなミニチュアドールハウス

チマチマと作っています。

 

では、お部屋を作ってみます❣️

 

このお部屋は、

IKEAのソッケルという温室です。

組み立ても簡単で

ドールハウスの大きさとして

丁度良いです🥰

お値段もお手頃で、ホコリが入らないのもGOOD👌

f:id:hanaloha87:20200730101347j:image 

 

前回作った

カップボード☕️から!!
f:id:hanaloha87:20200730101329j:image

床がガタガタしているので

本当は、床板を作りたいところですが

今回はパスします😅


f:id:hanaloha87:20200730101350j:image

サイドボードは、ここに置きます。

 

次は、
f:id:hanaloha87:20200730101326j:image

ベンチです!!

 

キルトはここに❗️
f:id:hanaloha87:20200730101336j:image

 

シェルフは、こんな感じ☺️
f:id:hanaloha87:20200730101356j:image

お部屋らしくなりました❗️

 

前回作ったリースは

以前購入したシェルフに飾ることにしました。


f:id:hanaloha87:20200730101400j:image

ガラスに飾るシェルフは、

全て《ひっつき虫》で付けているので

お部屋の模様替えも簡単です。

 

サイドボードの上には、
f:id:hanaloha87:20200730101353j:image

ランプと熊🐻さんのブックエンドを飾ってみます‼️

ランプも熊🐻さんのブックエンドも

以前《マーブルチョコ》さんで

購入しました。

お店の詳細は

こちらから⤵︎ ⤵︎

ミニチュアドールハウスのお店紹介〜福岡県 - ようこそ、ミニチュアハウスへ

 

 

こんな感じでお部屋らしく❣️
f:id:hanaloha87:20200730101343j:image

クッションがあると

カントリーらしくなる気がします❣️

 

ちょっと淋しいので…

ランプの下にドイリー

敷く事にします。
f:id:hanaloha87:20200730101333j:image

これで完成‼️

 

上から見るとこんな感じ👀👀
f:id:hanaloha87:20200730101339j:image

 

サイドボード前に

ガチャポンのカリモクソファーを置いても

良い感じかもしれません❗️

 

こんな風に、買ったものと

手作りしたものを組み合わせて

お部屋にしている時は

ホントに楽しいです☺️

 

次回は

まだ何をするか未定ですが

可愛いパーツを作ろうと思います❣️

 

お楽しみに🤗