ようこそ、ミニチュアハウスへ

ミニチュアドールハウスが大好き💕いろんなパーツをあちこち買いに行く旅や、手作りしたパーツを飾る工夫をご紹介してます。不定期に更新します。

ミニチュアドールハウス〜パリのクリスマス

こんにちは😊

 

f:id:hanaloha87:20200311101011j:image

ミニチュアドールハウス

いろいろとご紹介したいと思っています。

こんなお店で買ってるの、とか

こんな風にお部屋を作ってる、とか

こんな簡単に手作り出来ますよ

なんて情報を皆さまが楽しんでいただけたら

嬉しいです❣️

 

今回は、年末にバリ旅行で購入した

クリスマス🎄のパーツを使った

お部屋をご紹介したいと思います。

f:id:hanaloha87:20200311100655j:image

どんなお店で買ったかのご紹介をしている

パリ旅行のブログは、

こちらをご覧くださいませ😊

フランス🇫🇷パリ パサージュショッピング - Hanaの旅日記

 

 

 

 

まずは、お部屋です。

f:id:hanaloha87:20200310201809j:image

地元の雑貨屋さんで購入しました。

お値段は1,500円くらいだったと思います。

 

こちらは、以前韓国の雑貨屋さんで

購入したカップボードと食器です。

食器は自分でレイアウトして貼り付けてありますよ❗️
f:id:hanaloha87:20200310201805j:image

サイズは、500円玉を参考にしてみて下さい。

 

こちらは、ソファー🛋
f:id:hanaloha87:20200310201712j:image

前回のフランス🇫🇷旅で購入しました。

 

今回購入したのは

こちらからです。
f:id:hanaloha87:20200310201803j:image

暖炉の上に飾ります。

7€くらいでした。

 

石で出来ている暖炉です。

ちょっと重たいですね。
f:id:hanaloha87:20200310201747j:image

12€くらい

 

クリスマスリース🎄
f:id:hanaloha87:20200310201719j:image

3€くらい

 

タイルです。

f:id:hanaloha87:20200310201739j:image

1€くらいだったと思います。

 

暖炉の上に飾ります。
f:id:hanaloha87:20200310201816j:image

こんな感じ❣️
f:id:hanaloha87:20200310201729j:image

 

クリスマスツリー🌲は

大サイズと小サイズの2つを購入‼️
f:id:hanaloha87:20200310201709j:image

大きい方は、4€くらい

小さい方は、2€くらい

 

大きいクリスマスツリー🎄の飾り付けは、

ビーズを使いました。

f:id:hanaloha87:20200310201725j:image

こちらは、ユザワヤで購入❗️

セール中だったので、100円くらいで買いました。

針金で出来ているので、グルグル巻き付けました。

取れやすいので、ボンドで付けてあります。

これだけでは、少し淋しい感じだったので、

家にあったオレンジ色のビーズを追加で付けました。

 

ひっつき虫‼️
f:id:hanaloha87:20200310201715j:image

家具にお皿などを付けるのに

愛用中です。

瞬間接着剤で付ける方法もありますが、

固定してしまうと、模様替えや食器を交換することが出来なくなってしまうので

《ひっつき虫》を使用します。

簡単に付けたら外したりでき、

後も残らないので、とても重宝します❣️

Amazonでも購入出来ますよ♪♪⤵︎ ⤵︎

【amazon】貼って剥せる ひっつき虫

 

では飾り付け❗️

f:id:hanaloha87:20200310201744j:image

お部屋のサイドに

クリスマスリースを《ひっつき虫》で固定します。

 

次は、大きなクリスマスツリー🌲
f:id:hanaloha87:20200310201722j:image

《ひっつき虫》を底に付けて

床にくっつけます。

 

これは、針金を巻き付けて画びょう📌で固定しました。
f:id:hanaloha87:20200310201812j:image

しっかり固定できました😊

 

暖炉を置いたら

クリスマスらしくなります。
f:id:hanaloha87:20200310201754j:image

クリスマスツリー🌲も置いて‥
f:id:hanaloha87:20200310201732j:image

カップボードは、こちらに❣️
f:id:hanaloha87:20200310201757j:image

ソファー🛋も置いたら出来上がりです。
f:id:hanaloha87:20200310201735j:image

方向を変えてみると、こんな感じです。
f:id:hanaloha87:20200310201800j:image

蓋を閉めて、埃から守ります。
f:id:hanaloha87:20200310201750j:image

これで、出来上がりです❣️

どうでしょうか⁉️

 

こんな感じで

ミニチュアドールハウスを楽しんでいます。

 

次回は、お裁縫🧶🧵のお部屋を

ご紹介したいと思います。

 

お楽しみに🤗