ようこそ、ミニチュアハウスへ

ミニチュアドールハウスが大好き💕いろんなパーツをあちこち買いに行く旅や、手作りしたパーツを飾る工夫をご紹介してます。不定期に更新します。

ミニチュアドールハウス→ナチュラルキッチン編

こんにちは😊

不定期にお届けしている

ミニチュアドールハウスのブログです❣️

f:id:hanaloha87:20200606155828j:image

外出自粛で買い物に行けず、

ミニチュアドールハウスのパーツも増えませんでした。

先日、待望のお買い物復活で

少しドールハウスのパーツを購入したので

ご紹介したいと思います❣️

 

今回のお店は、

ナチュラルキッチン》です‼️

こちらは、ドールハウスの専門店ではなく

キッチン雑貨屋さんです。

 

楽天の通販でも購入出来るので、気になる方は見てみてください!⤵︎ ⤵︎

【Rakuten】ナチュラルキッチン

 

 

しばらく私も購入できず

ランチョンマットやタワシなどの

キッチン用品も購入しました‼️

f:id:hanaloha87:20200606155508j:image
f:id:hanaloha87:20200606155512j:image

今年は、イースターのグッズも

外出自粛期間で楽しめなかったのですが、

少し店頭に並んでいましたよ!

 

次回のドールハウス

お庭をテーマにして

お花🌼🌸や庭いじりのパーツなどを

揃えていこうと思っています。

そこで

今回購入したパーツは

こちらです。

f:id:hanaloha87:20200605171614j:image

やはり、バケツは必要です。

引っ掛けて使うように

持ち手が長めなので

ちょっと工夫が必要です。


f:id:hanaloha87:20200605171624j:image

お掃除グッズ

ほうき&ちりとりです。

壁にくっ付けて使用する予定‼️
f:id:hanaloha87:20200605171603j:image

カート

お花🌼🌸の籠🧺をのせたら

可愛い💕😍かと思います。


f:id:hanaloha87:20200605171617j:image

スコップとバケツ

どんな風に飾るか

考え中です。

棚にのせようかしら⁉️

 

f:id:hanaloha87:20200605171635j:image

花🌸🌼を入れる籠🧺に使えそうですよ❣️


f:id:hanaloha87:20200605171632j:image

ちょっと存在感ありすぎる

スコップです😅

パーツが太いので

壁に掛けるには、少し重たいかな?っと

どんな風に使うか、考え中です。


f:id:hanaloha87:20200605171608j:image

レース編みのバッグ🛍

何かに使えそうな気がして

買ってみました。

こういうの、たまにあります。

イメージが湧かずに、とりあえず買って

ストックしてあるパーツ❗️


f:id:hanaloha87:20200605171628j:image

こちらは

お皿を飾るトレーを発見‼️

ミニチュアフードを飾ったら可愛いかと思い

購入決定‼️

ナチュラルキッチンには

シンデレラフィットする

お皿がなかったので、

これから探してみます。

オーブンレンジなどと一緒に

キッチンルームを作るときにも

使えそうなアイテムです。


f:id:hanaloha87:20200605171620j:image

これは、ミニチュアドールハウスには

使えない大きなサイズですが、

プリントが可愛い買ったので

買ってしまいました。

これは、

カッターやハサミ✂️など

文房具✏️✂️📏を入れる予定です。

 

空き缶や空き瓶は

文房具📏✂️✏️をキレイに

片付けるには、ホント便利ですよね❣️

ついつい外側が欲しいために

プリンやお菓子を購入してしまいます😅

 

やる気が出たら

少しパーツを手作りして

このアイテムを使った

ドールハウス🏠を完成させるので

しばしお待ちください❣️