ようこそ、ミニチュアハウスへ

ミニチュアドールハウスが大好き💕いろんなパーツをあちこち買いに行く旅や、手作りしたパーツを飾る工夫をご紹介してます。不定期に更新します。

ミニチュアドールハウス→カフェ編2

こんにちは☺️

 

不定期にお届けしています!

前回の続き‥

ドールハウスカフェ🍰です。

f:id:hanaloha87:20200503071734j:image

こちらは、前回のお部屋❗️

オーブンやピザ窯🍕で、キッチンを作りました。

 

今回も、IKEAのお部屋に飾り付けしましたよ🥰

 

全体は、こんな感じです。

f:id:hanaloha87:20200503071635j:image

 

まずは、ショーケース①

ショーケースは、《すぃーとあっぷるぱい》で買いました。

 

すぃーとあっぷるぱいはこちらから⤵︎ ⤵︎

 

【Rakuten】ミニチュアショップ すぃーとあっぷるぱい

 

中に入っているケーキ🎂🧁は、

《すぃーとあっぷるぱい》の物もありますが、

フランス🇫🇷で購入したものもあります。

レジスターは、フランス🇫🇷のものです。
f:id:hanaloha87:20200503071632j:image

向かって左側は

クリスマスケーキ🎄🎂です。

 

こちらのショーケースも

《すぃーとあっぷるぱい》で買いました❣️
f:id:hanaloha87:20200503071639j:image

一番上の棚のケーキ🎂は

フランス🇫🇷のおもちゃ屋さんのもの❣️

おまけでお菓子に付いて来たパーツも

飾っています。

 

テーブルと椅子は

大仏で有名な鎌倉駅近くにある

ミニチュア専門店

《イクスタン》で購入しました。

またの機会に詳細はご紹介したいと思います。

f:id:hanaloha87:20200503071643j:image

テーブルには

手持ちのケーキ🍰🎂の

カップ☕️を飾っています❗️

f:id:hanaloha87:20200503071649j:image

 

 

先日

福岡のドールハウス

《マーブルチョコ》で購入した

飾り棚です。

まだ何を飾るか思案中です。

f:id:hanaloha87:20200503071653j:image

ファーマシーを作りたいと思っているので

薬棚💊にできるかな‥なんて考えてます。

妄想は膨らみますが、

外出自粛中で

買い物も旅行もできないので

悲しい😭ですね。

 

並べてみると

こんな感じになりました。


f:id:hanaloha87:20200503071646j:image

いかがでしょうか⁉️

 

新しいパーツが増えないので

手持ちのパーツや手作りしたパーツで

ドールハウスを楽しむ日々です。

 

次回のブログは

何の企画にしようかと思案中です。

お楽しみに🤗