ようこそ、ミニチュアハウスへ

ミニチュアドールハウスが大好き💕いろんなパーツをあちこち買いに行く旅や、手作りしたパーツを飾る工夫をご紹介してます。不定期に更新します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニチュアドールハウス〜チョコレート編

こんにちはHanaです! 今回は、 粘土で手作りした チョコレートをいくつか ご紹介したいと思います。 私が使用している粘土は DAISOの手芸用樹脂粘土です。 お値段100円です。 カラーも豊富で 絵の具で色を着けずに 使えるところもお気に入りです。 今回は …

ミニチュアドールハウス〜アメリカンカントリー編

こんにちは Hanaです 外出自粛をしながら 大好きなミニチュアドールハウスを チマチマと作っています。 では、お部屋を作ってみます❣️ このお部屋は、 IKEAのソッケルという温室です。 組み立ても簡単で ドールハウスの大きさとして 丁度良いです お値段もお…

ミニチュアドールハウス〜カントリーのお部屋編

こんにちは hanaです ときどき更新している ミニチュアドールハウスのご紹介です。 コロナは収束する気配を 全く感じさせず まだまだ旅✈️に出られる気配は ありません また不要不急の外出は 控えた方がいいかと ドールハウス作りを楽しみながら 過ごしていま…

ミニチュアドールハウス〜キルト編

こんにちは コロナ感染拡大を防ぐために 自宅で自粛生活中です 自粛生活を楽しめる ミニチュアドールハウスをご紹介したいと思います。 今回は、 パッチワークの布を 使ってお部屋を少し飾り付けたいと 思います‼️ 少し濃い目の色合いの 家具を《すぃーとあ…

ミニチュアドールハウス〜すぃーとあっぷるぱい編

こんにちは ハナです GO TO キャンペーンもスタートし、 そろそろ旅を楽しめるかと 期待していましたが‥ 日本のコロナ感染者の数は 日増しに増えてしまい なかなか旅行✈️を楽しむ雰囲気では ありません なので、旅ブログも更新出来ずに 過ごしています。 し…

ミニチュア〜ガチャポン

こんにちは ときどきご紹介している ミニチュアドールハウスのブログです。 旅ブログは毎日更新しています。 こちらからご覧ください❣️ 今回は、 先日ミニチュアのガチャポンを 偶然発見したので ご紹介したいと思います❣️ ガチャポンは、 東京メトロⓂ️東西…

ミニチュアドールハウス🏠〜手づくりお裁縫編

こんにちは 不定期にご紹介しています ミニチュアドールハウスです! 今回は、 先日手づくりした ミニチュアドールハウス お裁縫ルームのご紹介を したいと思います❣️ まずは、 糸巻きを作ります。 ケースは ホームセンターで購入した板を 5センチくらいに…

ミニチュアドールハウス🏠〜手づくり編

こんにちは 不定期にご紹介している ミニチュアドールハウスのブログです❣️ 今回は、 ドイツのドールハウスメーカー 《ロイターポーセン社》のパーツを 少し付け加えたので ご紹介したいと思います‼️ 少し前に 《すいーとあっぷるぱい》で 購入した キッチン…

ミニチュアドールハウス〜ベーカリー🥐編

こんにちは 時々ご紹介中のミニチュアドールハウスです❣️ 今回は、 いくつか手作りして ベーカリーを作成しました。 途中経過を少し ご紹介したいと思います。 まず‥ フレーム 家にストックされていた 100円shopのケースを利用しました。 壁紙も家にあった …